ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

新しいブログも始めました。こちらも観てね!

kyo9113.com

カードを収納出来るキーケースはミニマリスト必携アイテム!キャッシュレス時代に便利だった。

どうも生活がミニマリスト化しているキョウ@kyo9113です

 

「財布を持ち歩くのが嫌だ」

「キャッシュレスな生活をしたい」

 

そんな方にはカードを収納出来る多機能キーケースが便利ですよ!

 

 

今までは鍵だけ収納出来るキーケースを使っていましたが、最近プレゼントで頂き、予想以上に便利だったので紹介させてくださーい^^

 

使用感

 最初にもらったときは普通に鍵だけ収納していたのです。というか、カードを入れるのものではないという固定観念があったので使ってなかったという…。クレジットカードとかポイントカードを収納し始めたのはホント最近ですね!

f:id:kkyo9113:20190806233044j:plain

閉じたときはこんな感じ!

 

 

f:id:kkyo9113:20190806233250j:plain

 

開くとこんな感じ!

 外出する時にって鍵は必ず持ち歩きますよね?スマホと同じくらいに持ち歩く可能性高いですよね?じゃあキーケースにクレカ収納しておけば持ち物減って良くないですか?って話です!

 

ちなみにスマホのケースにもカードを収納しています。

 

f:id:kkyo9113:20190806233849j:plain

(↑ブログのためだけに一度ケースからスマホを出した…)

 スマホケースにはSuicaとか職場の従業員が使えるスタンプカードとかしまってます。スマホケースもキーケースもポケットに入れて歩くのでどちらも利便性は同じです。

 

時代はキャッシュレス

 時代はキャッシュレスです。キャッシュレスに関しては前回の記事でも書きましたが、消費税の増税に合わせて日本政府が5%還元の施策を打つ予定です。つまり国を挙げてキャッシュレスに向けて取り組んでいるのです。

 (関連記事)

www.logkyoblog.com

 上記の記事ではバーコード決済に関して書きました(7ペイは残念でしたね…)

ですがキャッシュレスの中で一番使用頻度が高い物はやはりクレジットカードでしょう。

参考記事→キャッシュレス決済/利用頻度はクレジット71.4%で最多、QRコード式6.6% | 流通ニュース

 

 ちなみに僕は楽天カードのヘビーユーザーです!

www.logkyoblog.com

 

 

 バーコード決済は2019年8月現在、使える場所がコンビニやドラッグストアに限られており、まだまだ黎明期と言えます。しかし、クレカは既にほとんどのスーパーや飲食のチェーン店で使えます。(もちろんコンビニやドラッグストアも)

 

 ですので、スーパーではクレカ、コンビニではバーコード決済で併用すればマジで財布を持ち歩く必要がないのです。

 

 機能性キーケースは別に高い買い物ではなく、楽天やAmazonで2〜3000円で買えます^^ コスパの良い買い物だと思うので、財布を持ち歩きたくない人は検討してみてはいかがでしょうか。