ログキョウ

副業会社員が運営するブログ。

Anitube(アニチューブ)の代わりに合法かつ無料でアニメを見れる方法を教えます【海賊版はやめておこう…】

 

「インターネットでアニメを無料で観たい…!」

 

そんな悩みを解決する方法をご紹介します!

本記事で紹介する内容は一切違法性はありませんのでご安心下さい。

 

条件を満たせば無料で観る事が出来ます。

 

かつてはAnitube(アニチューブ)という海外の違法サイトが出ておりほとんどのアニメを無料で観る事が出来ました。

しかし、政府により「漫画村」と一緒に悪質な海賊版サイトとしてアクセスを遮断されてしまいました。事実上の閉鎖です。

参考記事→「Anitube」が閲覧できない状態に - ライブドアニュース

 

 もくじ

 

無料で観る方法とは

ではアニチューブの代わりにアニメを無料で観る方法とは何でしょうか。

 

その方法は

有料サイトの無料期間を利用して観るです

 

大手サイトではアニメやドラマ・映画などを月額400円〜1900円で観る事が出来ますが、ほとんどのサイトでお試し無料期間を2週間〜1ヶ月設けています。

 

その期間を組み合わせて利用すれば最大で3ヶ月半の間、無料でアニメを見る事が出来ます。(学生は9ヶ月半)

 

お試し契約→退会→別サイトでお試し契約→退会

 

という事を繰り返して観るようになります。

 

継続利用するか判断する為の無料期間なので、無料期間中に退会は権利です。その権利は存分に使いましょう。

 

しかし、その手間が面倒であれば一つのサイトでお金を払って観た方がいいです

 

海賊版のサイトを使ってコソコソ観るよりもよっぽど気持ちよく観れますよ^^

 

それでは具体的にどのサイトで観れるかご紹介していきます!!

 

①Amazonプライムビデオ

f:id:kkyo9113:20190219231904p:plain

 

 

 

無料期間…30日(※学生は6ヶ月)

料金…月400円(※学生は200円)

観れるアニメ数…やや少なめ

 

Amazonプライムに関しては別の記事で詳しくまとめています。

(関連記事) 

www.logkyoblog.com

 

簡単に概要を説明すると、「Amazonプライム」というサービスの一部に「プライムビデオ」というサービスがある、という事です。

 

なのでプライム会員になるだけで一石二鳥にも三鳥にもなるようなイメージで、ハッキリ言って

金額とサービスが見合っていません(良い意味で)

 

あまりにも便利なサービスなのでほとんどの社会人は既に使っているんじゃないでしょうか。少なくとも7割くらいの人は使っていそうです。

 

学生さんの場合には「Prame Student(プライムスチューデント)」という名称で全く同じ内容のサービスを

社会人の半額で使えます。

 

しかも無料期間が6ヶ月もあるという、超太っ腹なのでハッキリ言って使わない理由がありません。

無料で使うなら6ヶ月間使い倒してから退会しましょう。もちろん継続利用もオススメです。

 

 

 

  

 

で、肝心なアニメなんですけどある程度は観れます。しかし、動画を専門にしたサイトと比べると観れるアニメは少ないです

 

専門ではないので少し劣ってはしまいますが、生活全般を考えると便利なサービスなので一番最初に紹介させて頂きました。

 

それでも

・約束のネバーランド

・転成したらスライムだった件

・ワンピース

 

などの新しいアニメや

 

・スラムダンク

・ドラゴンボール

・北斗の拳

 

などの古き名作も観る事が出来ます!!

 

 

登録はこちらから↓↓

 

学生はこちらから↓ ↓

 

 

 

②dアニメストア

f:id:kkyo9113:20190219231633p:plain


 

 

dアニメストア

 

無料期間…31日

料金…月400円

観れるアニメ数…超多

 

続いてdアニメストアです。

このサービスはドコモが提供しているサービスですが、ドコモユーザーじゃなくても普通に使えます。

 

アニメを専門にしたサイトなのでアニメの数は非常に多いです。

これから紹介するhuluやU-nextよりも多く、かつ料金も一番安いため、もしも無料期間を過ぎても利用するのならばdアニメが一番オススメです。

 

データとしては

dアニメ…約2000本 月額400円

hulu  …約500本 月額933円

U-next…約1000本 月額1990円 

 

このデータから明らかですよね。

継続利用するならdアニメ一択です!!

公式サイトはこちらから

 

③hulu

f:id:kkyo9113:20190218194807p:plain

 

無料期間…2週間

料金…月933円

観れるアニメ数…中

 

 

huluは老舗の動画サイトです。アニメだけを観るならDアニメ一択ですが、huluならばドラマや映画を観れるのもメリットでして、映画・ドラマを含めればなんと

5万本も観放題!! 

 

また、日テレ系のバラエティ番組も多いのが特徴。

これから紹介するU-nextよりも金額は安いけど観れる本数は少ないと言った感じです。

2週間の無料期間で観れるだけ観ちゃいましょう!

公式サイトはこちらから

 

 

 

④U-next

f:id:kkyo9113:20190218195001p:plain

 

無料期間…31日

料金…月1900円

観れるアニメ数…多

 

 

最後はU-nextです。

「ないエンタメはない」がキャッチコピー。

huluよりも金額が上がる分、観れる映画・ドラマ・アニメの数は

9万本!!

 

しかも、雑誌も読み放題ですし、ポイントで漫画も買えます。

 

品質だけで言えばU-nextが間違いなくトップですが、アニメに特化するならやっぱりdアニメには劣ります。

 

しかし、無料期間は31日間と長いので無料期間で観れるだけのアニメを観ておきましょう!!

→ 公式サイトはこちらから

 

 

 

まとめ

 

以上です!

 

「俺は絶対全部無料で観るんだー!!!」

って人はそれぞれのサイトの無料期間を順番に使って、

 

「別に有料でもいいや」

って人はAmazonプライムとdアニメがオススメです。

 

「アニメも映画も観たい!」

って人はhuluかU-nextを使いましょう。

 

 

 

それでは良いアニメライフを!!

おわり!