ログキョウ

91年生まれ、会社員(男)のブログ。皆様のライフスタイルを向上させる記事を配信しています!!

スポンサーリンク

セブンイレブンのアプリを使ってみた

こんばんは。

 

セブンのアプリを使ってみた。2018年の6月1日からリリースされたらしい。

 

僕はセブンは自宅から近いこともあり毎日使っていたから5月の時点でアプリが出る事は知ってました。

 

でも、めんどくさい

 

と思ってやってなかった。

 

で、6月1日にいつも行っているセブンの店員さんが

 

アプリインストールして下さいね

 

って言うから

 

強制かいwwって思いながらインストールした。当たり前かもしれないけど、明らかに店員さんに顔覚えられいるのね。

インストールしたら「のどごし生」貰えました。ラッキー。

 

 

まあ、僕みたいに毎日セブン使う人には良いと思います!

せっかくなので簡単にアプリのメリットをあげていきます。

 

nanacoと連動出来る

 

面倒くさがりの自分にとって嬉しい機能。

会計の度に毎回アプリの提示しなきゃいけないと思っていたけど

アプリと連動すればnanaco会計の場合は自動でアプリに購入履歴が反映されるらしい。

 

ありがたい。

 

基本nanacoで会計してる自分にはノーリスクでアプリの恩恵を受ける事が出来る。

 

クーポンがもらえる

アプリの基本機能はこちらでしょう。

 f:id:kkyo9113:20180608000310p:plain

僕は毎日

 

・コーヒー

・サンドイッチ

 

を買ってます。

 

f:id:kkyo9113:20180608000327p:plain

もうすぐクーポンもらえますね。

 

お惣菜も結構買うからすぐクーポン貰えそう。

 

このクーポンで単純に自分の食費の節約になります。ほぼ固定費のように扱ってましたから嬉しい誤算。

 

 

今のところこんなもんです。

まだリリースしたばかりだから機能の全容は把握してませんが、僕みたいな面倒くさがりでもnanacoユーザーならメリットあると思います。

 

是非nanacoユーザーはセブンアプリを使用してみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク