ログキョウ

91年生まれ、会社員(男)のブログ。皆様のライフスタイルを向上させる記事を配信しています!!

スポンサーリンク

ジム通い一ヶ月の成果〜INBODY(インボディ)の結果

こんにちは。

 

一番軽い時で体重47キロしかなかったガリが体重を増やすためにジムに通い一ヶ月たちました。その成果をブログで晒そうと思います。

※厳密には一ヶ月以上経ってますが忙しくて書けなかったので、ご了承を…。

 

 

そもそもINBODYとは

 

インボディ・ジャパンが日本国内で販売している医療機器・計量機器で、体の成分である体水分量・筋肉量などを測定する高精度体成分分析装置の商品名である。

wikiより抜粋。

 

つまりは筋肉量とか脂肪量とか数値化してくれる機械です。自分の身体の状態が数字でわかるからモチベーションになりやすいよ!

 

 

3月の結果

f:id:kkyo9113:20180905160526j:plain

体重48.1キロ

筋肉量23.1キロ

脂肪量6.2キロ

 

と全体的に低い値となっています。

ただの栄養失調ですねw

筋肉量9キロ増やせって鬼か

 

その後トレーニング週3で行い、食事量も増やしました。

 

www.logkyoblog.com

 

 

食事に関しては上記の記事のようにやりました。

 

 

4月の結果

f:id:kkyo9113:20180510153042j:plain 

一ヶ月継続した結果、少し改善。

体重48.1→50.1

筋肉23.1→23.6

脂肪6.2→7.5

 

と増えました。一ヶ月ならばこんなものでしょうか。しかし、脂肪量は低い→表情の基準まで上がりました。

 

筋肉量も全体的に増えており嬉しいところ。しかし、まだまだ明らかに低いので頑張って増やしていきたい。

 

継続は力なのでこのまま体重も筋肉量も増やしていこうと思います!

 

INBODYは自分の身体の状態がわかるので定期的に測ると面白いですよ!

 

ジムに通っている人は定期的に測ってみましょう。

スポンサーリンク