ログキョウ

副業会社員が運営するブログ。

寝付きが悪いのでスリーピンを服用!バッチリ寝付けました【睡眠改善薬】

「寝つきが悪くて困っている」

 「2時間ベッドに入っても寝付けない」
 
そんな睡眠にお悩みの人に向けて書いてあります。 
 
 
実は上記の悩みは私の体験談でして
 
・休みの日に昼間まで寝てしまい夜が眠れない。
・夕方にコーヒーを飲んでしまい頭が冴えて眠れない。などよく悩んでいました。
 
あとは夜行バスは全然眠れないので最悪です。夜行バスを降りたあとはダルくて嫌いでした。
 
睡眠につきやすくする為の方法は私のブログでまとめています。 
 
しかし、上記記事を試してみてもやっぱり眠れないという人は次の手段として睡眠改善薬「スリーピン」がオススメです。
 
スリーピンを使ってみても難しい場合は「不眠症」の可能性もあるので一度病院の先生に相談してみるといいでしょう。
 
 

睡眠改善薬「スリーピン」とは

 
スリーピンとは…?
こちらが公式サイトです。
 
簡単に言うと
「眠りにつけない」
「眠りが浅い」という状態を緩和する薬です。
 
これは良い!
調べたところ料金も手頃だし、うまく使えば翌日がかなり生産的に行動可能になる!
 
睡眠改善薬とは風邪薬などに含まれている眠くなる副作用を前面に持って来た薬だそうです。
風邪引いて薬を飲んで12時間以上眠私にはかなり効きそうです。
 
ということで迷わずにポチり。
 
 

f:id:kkyo9113:20181211170025j:plain

 
 
 
 
 

実際に使ってみた(クチコミ)

 
昨日の夜、新幹線で移動中にコーヒーを飲んだのですが僕の経験上、これは寝つきが悪い状態だとわかりました。
 
さて、ここでスリーピンの出番です!
 

f:id:kkyo9113:20181211170049j:plain

 
 
12時ごろに飲んで、歯を磨いてからベッドに入ります。
 
胃の中で成分が身体に溶け込むまでは少し時間がかかります。
一度目を開けて時計を確認すると15分経過してました。15分くらいまでは全く何も感じません。
 
もう一度目をつむりました。
 
ですが、気づいたら朝8時でした(笑)
 
いや、すごい!
 
当然個人差はあるのでしょうが、効き始めには20〜30分はかかるみたいですね。
 
効いてくると本当に爆睡してしまいます。
 
しかし、僕にはこの薬は効き過ぎみたいで8時に起きてから2度寝を繰り返してしまい、結局11時まで寝てしまいました。
 
正直11時の段階でもまだ眠たかったのですが、流石にまずい!と思って外の自販機まで缶コーヒーを買ってカフェイン注入です。
 
 
するとかなり元気になりました。今記事を書いてる最中ですが、かなり頭の回転が良くて、調子良いです。
 
 
やはり、睡眠改善薬も薬なので効き目に個人差はあります。
恐らく
風邪薬や花粉の薬で眠たくなりやすい人は効きやすいでしょう。
  
また、2度寝をする前にコーヒーなどでカフェインを摂れる環境にしておくことがオススメ。夜スリーピンでリラックスさせた神経を朝になったらカフェインで興奮させましょう。
 
 
一度使った感想では夜スリーピン、朝カフェイだと翌日の行動が生産的になります。
 
 
 

夜行バスでの使用がオススメ

 
今後一番スリーピンが活躍してくれそうなのは、夜行バスを使う時かと思います。
 
バスの中は寝るしかありませんし、着いたら強制的に起こされるので、2度寝の心配も無し。
 
就活で夜行バスを頻繁に使う学生や仕事での使用が多い人は試してみてはいかがでしょうか?
 

シフト制の人にオススメ

 
例えば仕事がシフト制の人。
早番と遅番、夜勤などにあわせて起床時間を変える必要があります。
出勤時間が一定の人(月〜金9時出勤など)と比べるとどうしても生活リズムが掴みづらい。
 
私自身、遅番の日は10時くらいまで寝てしまいます。
 
そんな人が「遅番」→「早番」というシフトの時にスリーピンが便利。
 
 

生活リズムを変えたい時にオススメ

 
また、就職や転職、転勤などで急にライフスタイル変わった時に一度服用したり、
 
出勤時間が一定の人(月〜金9時出勤など)でも
「土日に昼まで寝てしまい」→「日曜の夜に眠れない」→「月曜日が寝不足」
 
という悪循環に陥りがちな人が使えば、「夜眠れないばかりに朝寝坊した」という嫌な疲れが減って行きますよ^^ 
 
 
 

スポンサーリンク

 

 

何度も使うと効果を得る事が出来なくなる(注意点)

 

スリーピンは効果は高いのですが、毎日使うと効果が無くなってくるようです。
スリーピンの説明書にも

寝つきが悪い時や眠りが浅い時のみの服用にとどめ,連用しないでください

 「連用しないで下さい」と記載があります。

 
何度も服用すると耐性がついてしまいます。
だから本当に大事な時や、どうしても眠りにつけない時に使用してください。
 
また、本当に不眠症になっている人は効き目がないようで

不眠症の診断を受けた人。

は服用しないように記載があります。 

病院の先生と不眠に関して相談している人は先生の指示に従うのが一番。  
 
 
使用上の注意点などは下記のサイトや、本商品の箱に書いてある注意事項も確認お願いします。

一般用医薬品 : スリーピン

 

 

⬇️のリンクをクリックするとAmazonや楽天のページに飛べます!