ログキョウ

91年生まれ、会社員(男)のブログ。皆様のライフスタイルを向上させる記事を配信しています!!

スポンサーリンク

他人の成功なのに自分でも嬉しくなること

入社以来ずっとお世話になっていた先輩が、昇進試験に合格しました!!

 
 
僕が入社してから指導係になって頂いて、その後転勤で離れましたが、また同じ勤務地になり、またお世話になった先輩です。
 
 
僕がこの会社で出会った人の中で最も仕事が出来る人だと思っているのですが、諸事情で店長試験は受けていませんでした。
 
 
割愛しますが、試験を受けるにあたって色々とありました。
 
ただ、他の社員は2〜3回落ちてから受かるものを一発で受かるのは流石。
 
 

他人の成功を自分でも嬉しくなる。

今日はそういう日でしたね。
 
 
こういう感情って大事だと思うんです。
 
あまりにも嬉し過ぎて、お祝いで飲み代をおごってしまいました。
 

f:id:kkyo9113:20180820231216j:plain

 
写真は「洋風おでん」です。
 
ワインが好きな先輩なのでワインの飲み放題のお店でご馳走しました。
 
 
 
うまく説明できる自信がないのですが「気持ち良くおごれる」のって良いですね。
 
 
この人のためだったらお金をこれくらいかけてもいいみたいな?感じなのかな?
そういうと卑しい感じになっちゃうけど。
 
 
一つ言えることは、他人の成功を気持ち良くお祝いできる人間関係ってすごいいいって思う。
 
これは先輩の人柄があってこと。
 
この先輩みたいに他人から気持ちよくお祝いしてもらえる人間になりたいものです。決して形式的なお祝いではなく。
 
 

スポンサーリンク