ログキョウ

91年生まれ、会社員(男)のブログ。皆様のライフスタイルを向上させる記事を配信しています!!

スポンサーリンク

ディズニーランドって色んな楽しみ方があるんですね。

 

本日、従兄弟の結婚式がありました。

その帰りに家族・親戚でディズニーランドに行ってきました。17時からの短めの時間で。しかも1歳、2歳、4歳、6歳の子連れ。

 
 
このメンツではさすがにビッグサンダーやスプラッシュマウンテンはNG。
遊園地といえばジェットコースター大好きな僕はショボンです。
 
でも、ディズニーランドって別にジェットコースター系乗らなくても色んな楽しみ方があるんですね。
 
まだディズニーはランドとシーを含めて3回しか行ったことないけど、僕なりに楽しみ方を考えてみました。
 
 

景色眺めながら散歩するだけでも楽しい

 
ディズニー独特な空気感といいますか、パーク内に入っただけで世界が変わります。この時点で既に非日常を味わえますね。パーク内を喋りながら散歩するだけでも結構楽しいです。
たまたまハロウィンだったのもありますが、周りに仮装している人が多かったのもいいですね。
ただ、人混みが嫌いな人は逆に苦痛でしょうね。
 
 

イッツ・ア・スモールワールド

 
母親が乗りたい言うから乗ってみたのですが、意外と良かった。
ボードでゆっくりと進みながら、「小さな世界」を聞きながら、オモチャ?が動いているのを見ていました。
和みましたね。ただ6歳の男の子には「飽きた」と言われて不評でしたが笑
 
 

パレード

f:id:kkyo9113:20180808141639j:plain

「パレードなんて何が面白いの?」って思っていました。でも、実際にパレードを観ると面白いもんです。
ミッキーとかミニーとかが実際に動いている姿を見るのは良いもんですよ。しかも手を振ってくれますから。ついつい手を振りかえしてしまいます。
写真はうまく撮れませんでしたが、トイストーリーのウッディとか写っています。
 
 

花火

 
たまたま今日やっていただけかもしれませんが、花火もあげていました。
20時半から5分間だけですが。
 
 

シンデレラ城の3Dマッピング

f:id:kkyo9113:20180808141652j:plain

 
 
20時50分くらいからシンデレラ城にプロジェクターのようなものを使って、映像を映し出していました。シンデレラ、ピーターパン、チップとデールなどのストーリーを軽くやっていました。すごい良かったですね。
ただ6歳の男の子が「見えない」っていうから抱っこしてあげて結構疲れましたw
 
 

ディズニーのホテル

 

f:id:kkyo9113:20180808141954j:plain

今日は泊まってないですけども、ディズニー内のホテルに泊まることは僕の夢でもあります。
外装を見ただけでもだいぶ綺麗じゃないですか?
ディズニーホテルアンバサダーとミラコスタは憧れます。
初日ディズニーシー。ミラコスタで一泊。二日目はディズニーランドという夢のプランを実現したいです。
 
 
いかがでしたか?
僕はディズニー3回しか行ったことないので、むしろ楽しみ方を知らない方です。
ディズニーって意外と奥が深いんだなって思います。
 
だからこそずっと人気があってリピーターもたくさんいるのでしょうね。
 
皆さんはディズニーでは何が一番好きですか?
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございます^^
 
 

スポンサーリンク