ログキョウ

91年生まれ、会社員(男)のブログ。皆様のライフスタイルを向上させる記事を配信しています!!

スポンサーリンク

1991年前後生まれがめっちゃ懐かしく思う漫画

僕は子供の頃から漫画が大好きでした!

 

この前ブックオフで『ドラゴンクエスト ロトの紋章』を読んでいてめっちゃ懐かしい気持ちになりました!

昔読んだ漫画を読み返すとめっちゃ面白いんですよ。

 

そこで今回は僕が子供の頃に読んでハマっていた漫画を紹介。

この記事を読んで是非懐かしい気持ちになってくださいww

 

ワンピースとか現在も連載中の漫画は無しで。

 

 

①るろうに剣心

f:id:kkyo9113:20180803180313j:plain



 

1994年〜99年に連載された漫画。

僕の世代よりも少し上の世代の方が好きかもしれないが、僕はブックオフで全巻購入して読んだ。

 

明治初期、不殺人(殺さず)を貫く元・人斬り抜刀斎の流浪人・緋村剣心。

彼は幕末の戦争において最強の立ち位置にいた人物。剣心の明治での戦いを描く漫画。

 

個人的には瀬田宗次郎が一番好き。後は比古清十郎、四乃森蒼紫が好きです。

宗次郎対剣心の戦いは良かったな…。「今のは縮地の3歩手前です。次は2歩手前で行きますね」とか。カッコいいだろ!!

 

あと、左之助の二重の極みはお風呂場で一生懸命練習していましたwww

刹那(75分の1秒)に2連撃を叩き込むパンチww 出来るかっ!ってな。

 

アニメの曲も好きでした。

『そばかす』『2分の1』『3分の1の純情な感情』

ここでは3分の1の純情な感情をどーぞ。

 


1/3の純情な感情 - SIAM SHADE

 

 

それから映画も楽しみですね。

8月1日に『京都大火編』9月13日に『伝説の最期編』を上映されます。

 

www.logkyoblog.com

 

上記にも書きましたがキャラ作りもなかなかいいので、とても楽しみ!

 

 

 

 

②鋼の錬金術師

f:id:kkyo9113:20180803180559j:plain



 

2001年〜2010年に連載。なので小学校高学年から大学生間に連載された、割と最近の漫画。

現在は『銀の匙』を書いている荒川弘先生の作品。

荒川さんが女性って聞いて驚いたのは僕だけでは無いはずw

 

母親を生き返らせるために人体錬成をしたが失敗。逆に自分たちの体が持っていかれてしまったエルリック兄弟。エルリック兄弟が元の姿に戻るために必要な賢者の石を追い求めていた漫画。

 

最初はアルフォンス・エルリックが全身鎧姿だったのか謎であったり、突然ヒューズ中佐が殺されてしまったり、伏線を多く残していく漫画であった。

更に賢者の石の作り方があまりにもひどい方法だった時やキングブラットレイ大総統が敵だと分かった時の衝撃はハンパじゃなかった。

 

ハガレンはアニメの曲も好きだったな。

『リライト』『メリッサ』『Link』『READY STEADY GO』『嘘』『扉の向こうへ』などなど・・・名曲ばかり。

 

 

 


Fullmetal Alchemist Opening 4 - Rewrite 720p

 

③DEATH NOTE

f:id:kkyo9113:20180803181217j:plain

 

2003年〜2006年に連載。この頃僕は中学生。

天才高校生・夜神月(やがみライト)の前に突如現れた黒いノート。表紙には「DEATH NOTE」と書かれている。

試しに人の名前を書いてみると・・・なんと死んでしまった。

 

ライトはデスノートを使って犯罪者を撲滅し、優しい人たちだけが正しく生きていけるように「新世界の神」になろうとした。しかしそこに現れたのが天才探偵「L」。

 

ライトとLの戦いともいえる漫画である。

 

今までの漫画はドラゴンボールや幽遊白書のようなガチガチなバトル漫画や、キャプテン翼やヒカルの碁などの競技をテーマにした漫画が人気がありましたがデスノートはひたすら頭脳勝負。

 

漫画の中も文字ばっかり。どうやって人を殺そうか、どうやってLを欺こうか、どうやってキラ(ライト)の正体を暴こうか。…僕はこの漫画を読んで作者は天才だと思いました。

 

そして映画も最高に面白かった!

藤原竜也主演の素晴らしい演技、壊れっぷりもさすがでしたw

 


DEATH NOTE デスノート the Last name

 

 

 

スポンサーリンク